ビジョン

VISION

ビジョン

エンジニアと顧客への架け橋となり、
双方の最大価値を図ることで
みんなが幸せになる会社を創る

現状、市場においてエンジニアの人手不足が深刻。
この原因の1つはエンジニアの待遇が良くないことだと
考えています。

だから、スキルのあるエンジニアがより評価されて、
より活躍して、より良い未来を作っていくために
会社を設立しました。

給与還元率が高いこともその一端に過ぎないのです。
エンジニアの活躍を通して、クライアント様の事業を促進させ
より良い未来を作っていきます。

エンジニアと顧客への
架け橋となり、
双方の最大価値を図ることで

みんなが幸せになる会社を創る

現状、市場において
エンジニアの人手不足が深刻。
この原因の1つはエンジニアの待遇が
良くないことだと考えています。

だから、スキルのあるエンジニアが
より評価されて、より活躍して、
より良い未来を作っていくために
会社を設立しました。

給与還元率が高いことも
その一端に過ぎないのです。
エンジニアの活躍を通して、
クライアント様の事業を促進させ
より良い未来を作っていきます。

エンジニアと
顧客への
架け橋となり、
双方の最大価値を

図ることで
みんなが幸せに
なる会社を創る

現状、市場において
エンジニアの
人手不足が深刻。
この原因の1つは
エンジニアの待遇が
良くないことだと
考えています。

だから、
スキルのあるエンジニアが
より評価されて、
より活躍して、
より良い未来
を作っていくために
会社を設立しました。

給与還元率が高いことも
その一端に
過ぎないのです。
エンジニアの活躍を
通して、クライアント様の
事業を促進させ
より良い未来を

作っていきます。

代表のメッセージ

大学卒業後、求人広告代理店にて就職。
入社1年目から、多数のIT企業の求人広告を担当しており、
ただ求人広告を出稿するのではなく、
「求職者が何を求めているのか」というマーケティング視点をもち、エンジニアの課題解決を図る求人出稿を提案することにより、『売上高|前年度比150%UP』に貢献するなど実績を積んできました。

一方、エンジニアを主役とした当業界において、よりエンジニアが活躍できる施策を考えても、事業自体の変革に繋がってしまう提案を顧客に受け入れられないケースも増えたこと、
また、エンジニアにとっても機会損失に繋がっているケースを多く見かけるようになりました。

それであれば、「自分の手でエンジニアの理想を叶える会社を作りたい」と考えるようになりました。

その実現のためにIT企業で1年間の経験を積み、更には求人広告代理店としての経験を活かすことで、
「エンジニアへの還元に特化した会社」である株式会社BIKUの立ち上げに至りました。

代表

代表のメッセージ

大学卒業後、求人広告代理店にて就職。
入社1年目から、多数のIT企業の求人広告を担当しており、ただ求人広告を出稿するのではなく、「求職者が何を求めているのか」というマーケティング視点をもち、エンジニアの課題解決を図る求人出稿を提案することにより、『売上高|前年度比150%UP』に貢献するなど実績を積んできました。

一方、エンジニアを主役とした当業界において、よりエンジニアが活躍できる施策を考えても、事業自体の変革に繋がってしまう提案を顧客に受け入れられないケースも増えたこと、また、エンジニアにとっても機会損失に繋がっているケースを多く見かけるようになりました。

それであれば、「自分の手でエンジニアの理想を叶える会社を作りたい」と考えるようになりました。

その実現のためにIT企業で1年間の経験を積み、更には求人広告代理店としての経験を活かすことで、「エンジニアへの還元に特化した会社」である株式会社BIKUの立ち上げに至りました。